借金が返済出来ないですって??甘ったれてんじゃないわよ〜!私が借金返済のコツを教えてあげるわっ!

借金返済のコツ!

今から私が借金返済のコツを教えてあげるけど、1つだけ覚えておいてほしいの。

それは、借金返済はそれほど甘いことじゃないってこと。

最初から厳しいことを言うようだけど、これが真実なの。

コツがあるとすれば、それはコツコツとこれから書くことをやっていくこと。(シャレじゃないわよっ)

あなたはパチンコやスロット、競馬などのギャンブルで散財したのかもしれない・・・。

夜の繁華街でお酒の力に負けて散財しちゃったのかもしれない・・・。

もしくは、自分は質素な生活をしていたのに、誰かの保証人になったせいで膨大な借金を背負ってしまったのかもしれない・・・。

クレジットカードで買い物しすぎて、リボ払いでどんどん返済額が増えてしまって手に負えなくなってしまったのかもしれない・・・。

消費者金融で借りたお金を返済するために、さらに消費者金融で借りてしまったのかもしれない・・・。

どんな理由があったとしても、自分で返済できないほどの借金を背負ってしまったのね。。

自力で借金返済できないほど、借金が増えてしまったのね。。。

でも、過去のことは一切振り返る必要はないわ。これがまず覚えておくべきスタートラインよ。

過去にやってしまったことは「サンクコスト」なの。サンクコストとは現時点で取り戻せない失ったコストのこと。もう、すでに失ってしまっているのだから取り戻せないの。過去は過去なの。

今さら後悔しても、あなたの借金は1円も減らないの。だから、振り返ることも後悔することも絶対にしちゃダメ!

今の状態をスタートライン(ゼロ)と考え、これから紹介する借金返済のコツを少しずつ積み重ねて挽回していけばいいだけ!

では、今から借金を返済したいと思っている人が知るべきコツについて話したいと思うわ。

きっちりと、一言も漏らさずに聞きなさいねっ。

借金返済のコツ1)複数の借金を1つにせよ

複数の借金を1つにまとめなさい。

たぶん、アナタは複数のところから借りていると思うの。

で、毎週のようにどこかしらから、借金返済の連絡がきたりして・・・。

すごいストレスだと思うわ。ぐっすり眠れないこともあるかもしれない。

もし、あなたのが複数のところから借り入れがあるなら、まずはそれを1つにまとめなさい。

まとめるとは、これから紹介する会社にあなたの借金を全額返済してもらうの。

そして、今後はその立て替えてくれた会社だけに借金を返済していくの。

この方法のメリットは2つあるわ。

1つ目は、月の返済日が1回だけになること。

これだけで毎週のように返済に追われることもなくなるので、かなり心に余裕ができると思うの。ストレスだって和らげることができるわ。

1回のまとめることによって、月々の返済額も減らすことができるし、返済に対するトータルの負担が減るので、完済に向けて前向きに考えられるようになるわよ。

2つ目のメリットは、金利が低くなる可能性があること。

もし、アナタが金利15〜18%で借りているなら、金利が低くなる可能性大よ!

あなたみたいに借金返済出来ないほど多くの金額を借りてしまっている人の場合、銀行のおまとめローンの審査を通るのはたぶん難しいと思うの。

私がオススメするのは「中央リテール」という会社。

知名度は低いかもしれないけど、多くの多重債務者がここで借金を1つにまとめて完済に向けて前向きになれているわ。

一応、銀行のおまとめローンも紹介しておくけど、審査に落ちるとどんどん属性が悪くなるので、まずは一番審査に通る可能性が高い「中央リテール」から申し込むことをオススメするわ。

まずは、これが借金完済に向けた1つ目のコツよ。

おまとめローン会社
会社名 融資額と実質年率 特徴
中央リテール
融資まで早いので急いでいる人にオススメ

最高500万円まで

10.95%〜13.0%
他社でお断りされたお客様にもご融資できる可能性は十分にあります。
審査は最短2時間、融資は最短1日。
相談窓口の担当者は全員が国家資格取得者。
無理のないゆとりのある返済計画のご提案。
東京スター銀行 おまとめローン
30万〜1,000万円

5.8%〜14.8%
来店不要で保証人不要。
毎月しっかり返済できる金額を設定。
早く返済できるようなプランも設定可。
最大借入期間は10年。
正社員・契約社員・派遣社員で年収200万円以上の方限定。
イオン銀行のネットフリーローン
30万〜700万円

4.8%〜13.5%
来店不要。
300万円まで年収確認書類が原則不要。
使いみち自由。資金使途を問わず、まとまった金額の融資が可能。

借金返済のコツ2)働く時間を増やせ

だまってバイトを増やしなさい。

当然だけど、収入も増やさないとダメよ。つまり、働く時間を増やすということ。

収入を増やそうと株とかFXとかやったらダメよ。マイナスになる可能性があることを今はやったらダメ。

少なくてもいいから、プラスを積み重ねること。

アナタの仕事が土日休みだったら、土日にバイトをしなさい。

暇だと競馬に行ったり、パチンコに行ったりしちゃうでしょ。

そういう遊びができないくらい仕事で忙しくするのがコツよ!

お金を使う時間がないくらい仕事で忙しくするの。

気分展開も必要と思うかもしれないけど、バイトを気分展開にすればいいのよ。

たとえば、飲食店でバイトすれば、美味しいまかないがタダで食べられるし、その店でバイトしているカワイイ女子大生との出会いもあるわよ!あなたが女性ならバイト先でイケメンとの出会いがあるかもしれないわよ!

そうやって、働くことの中に楽しみを見つけるの。

そして、とにかくたくさん働くの。お金を使う暇なんてないくらいたくさん働くのよ!

借金完済したいならこれを必ず守りなさいね。

バイトはバイトルで探すと時給が高いバイトを見つけられるわよ。

これが借金返済に向けた2つ目のコツよ。

借金返済のコツ3)節約を徹底せよ

ムダ遣い、ダメ!徹底、節約。

これも当たり前すぎるかもしれないけど、節約生活を徹底しなさい。

たとえば、晩酌をすることが当たり前になっているなら、頑張って晩酌をやめなさい。

寝る前にアルコールを飲むと、睡眠の質も下がるから日中のパフォーマンスにも悪影響が出るわ。

お酒を飲む時はツマミも食べるから、酒代だけなく、ツマミ代も浮かせることができるわ。

晩酌を辞めるだけで、だいぶ節約できることを知りなさいね。

総カロリーも減らすことができるので、ダイエットにも効果的よ。

晩酌をやめるだけで、お金を節約できる、日中のパフォーマンスが良くなる、ダイエットもできるといいことだらけなの。

逆に、毎日のように寝る前に酒を飲んでいると、悪いことばかりなの。

借金を返済したいと本気で思っているなら、晩酌以外の他の楽しみを見つけなさい。

これが3つ目のコツよ。

この3つのコツを守って、借金返済へ向けて頑張りなさいよ!

借金返済出来ない・・・なんて弱音を吐いていたらダメよっ!諦めたらそこで試合終了よ!ネバーギブアップよ!


計画的に借金を返済する »